制作実績

パンフレット制作実績

パーク24株式会社

BtoBサービスを訴求するパンフレットとポケットフォルダーのデザイン

多くのお客様が描く
タイムズのイメージと
ビジネスソリューションサービスを
どう両立させるか

業界ナンバー1のシェアを誇る時間貸駐車場「タイムズ」。そのタイムズを運営するパーク24様が、2005年にサービスをスタートさせたのが、ビジネスユースに特化した「タイムズビジネスカード」です。今まで使用していたパンフレットは、レンタカーとカーシェアリングを一冊にまとめたもの。しかし、駐車料金精算サービス、レンタカー、カーシェアリングの個々のサービスについてわかりやすいパンフレットはなく、制作のご依頼をいただきました。タイムズと聞いて駐車場を思い浮かべる人が多いほど認知度の高いブランド。そのため、同じイメージの法人向けパンフレットでは、お客様が「駐車場のタイムズね」とパンフレットを開く前に思ってしまう。細かなサービス内容まできちんとお伝えできていないのではないか、という課題がありました。パンフレットを見た人が「なにか新しいサービスがある」と期待するようなデザイン。それが必要ではないかと考えました。

サービス内容を伝える
ビジュアルデザイン
導入企業のインタビュー記事を
載せて説得力アップ

見る人に新鮮さを感じてもらう。そのためにビジュアルの訴求力を使いましょう、とご提案。シャープかつ臨場感のある写真をパンフレットとフォルダの表紙に採用し、ひと目でビジネス仕様であることがわかるようにしてはどうか、とお話しました。そして、「クルマを“ツール”に変えるビジネスソリューション」をコンセプトにし、主人公をビジネスパーソンに設定。実際の仕様シーンを想像させるスタイリッシュな写真を目指し、ビジネス街でロケ撮影を行いました。さらに、ビジネスっぽさを強調するため、グレーがかった色調に画像調整を行い、表紙のビジュアルが完成。サービス内容に説得力を持たせるため、実際にタイムズビジネスカードをお使いの方のインタビュー記事を掲載しました。顧客への取材依頼などはパーク24のご担当者様にご協力いただき、リアリティのあるコンテンツを実現。また、カーシェアリングは、大企業と小規模な会社では利用スタイルが異なるため、2パターンを制作しています。

お客様の声

法人向けサービスをブランド化するキャッチコピー&デザイントーン

パーク24株式会社 

時間貸駐車場タイムズを運営するパーク24グループ。駐車料金精算サービスとレンタカー、カーシェアリングの3種類あるサービスを、トータルブランディングされた法人向けサービスとして印象づけるために、コミュニケーションのトーンから再考からお願いしました。   法人向け駐車料金精算サービスは2005年からスタートしていたので、既にパンフレットは存在していましたが、サービスを拡充するにあたって新…