パンフレットのデザイン制作

WORKS

  • 絶対的な高級感を ストレートに伝える
    【株式会社ジューク】

    パンフレット
    仕様/B5変形中綴じ20P
    紙/表紙:マーメイド160kg 本文:マットコート135kg 表紙金箔押し

このデザインの特徴を手短に説明します

すでにネイル業界では評価の確立されたブランドであったため、現在のブランドの存在感にふさわしく、高級感や品格にあふれるパンフレットを目指しました。B5を細くした女性らしい洗練された判型を採用し、表紙には高級紙を使用。ロゴの箔押しのみのシンプルかつ気品のある表紙デザインをはじめ、随所にブランドの高級感を表現する工夫を施しています。

  • きっかけはこうでした

    展示会で配布するツールがほしいんです
    できれば、ブランドの価値をより高めてくれるような

    年に1度行われる世界最大級のネイルイベントへの出展にあたって、お客様への配布ツールをつくりたい、というのがきっかけでした。ただし、ソークオフジェルとしてはすでに揺るぎない評価を得ているブランドだけあり、ブランドの価値を下げるようなものはつくれません。まずは共通認識を持つところから制作がスタートしました。

     

  • 課題はつまりこういうこと

    これまでのイメージをくずさずに
    よりよいブランドイメージをつくり出すには

    ソークオフジェルにおけるベラフォーマは、ネイルに興味がある方なら誰もが知っているような定番商品。すでにあるブランドイメージをくずさずに、ブランドの存在感にふさわしいイメージを訴求するにはどうしたらいいか。また、豊富なカラーバリエーションをどれだけ機能的に表現できるか。課題はそこにありました。

  • ご提案したCONCEPT

    他のネイルブランドとは確固たる違いが
    そのことを伝えるコピーとビジュアル

    ベラフォーマは他のネイルブランドと比べて高いポジションにいるブランドであったため、あらためてそのことを感じさせる表現ができないかと考えました。コンセプトにしたのは「余裕のある洗練」。単なるネイルではなく、つけることで生命力が宿るような。そんなイメージをコピーやビジュアルで表現しています。

  • 工夫したところはここ

    ふつうカタログに白は使わない
    だからあえて、白の美しさを表現しました

    ソークオフジェルの品質は、白にもっともよくあらわれます。だからあえて、通常はなかなかネイルカタログには使われない、白いネイルを使ったビジュアルをつくりました。花がゆるやかな弧を描き伸びている様子は、みずみずしい生命力と、美しさの高みを目指すベラフォーマブランドを象徴しています。

     

  • さらにポイントはここ

    見やすさも大事だけど美しくないと
    そこから生まれた、これまでにないレイアウト 

    多様なカラーバリエーションを誇るベラフォーマ。そのすべての色を網羅したカラーチップのレイアウトもこのパンフレットの見どころです。見やすさ、という点での機能性を確保しながらもデザイン性も優れたものにするため、試行錯誤を繰り返し、これまでになく見やすく美しいレイアウトが生まれました。

  • 完成したデザインについて

    姉妹ブランドであるベトロが持つファッショナブルでカジュアルなイメージと、ベラフォーマの持っているプロフェッショナリズムや高級なイメージとを明確に捉え直すことで、ベラフォーマの持つ信頼性や実績などを、ブランドイメージにふさわしいビジュアルとコピーで表現できたと思います。

  • お客様からのメッセージ

    高級感があって、かつ使いやすい
    今後の販促に役立つパンフレットができました

    ベラフォーマのブランドイメージをここまでコンセプチュアルに表現したのははじめてです。これからのブランドの方向性を示すものとして、とても重要なものになりました。しかも高級感があって、かつ使いやすい。カラーチップのレイアウトもとても工夫されていて、今後の販促や商品展開に非常に役立つものに仕上り喜んでいます。

一覧へ

RECOMMEND こちらの制作実績もとってもおすすめ!

WORKS