制作実績

パンフレット制作実績

株式会社ジューク

女ゴコロをくすぐる新色発表を盛り上げるパンフレット

発表する新色のコンセプトや魅力を
直感的に伝えるベストな方法とは

ネイルイベントでの新色発表を控え、パンフレットを使った効果の高いプロモーションをご希望されていたジューク様。たくさんのネイルブランドが出展する展示会場で配布するため、他のどのパンフレットよりも目立ち、注意を引くものにする必要がありました。そして、新色の魅力をどう表現するかが大きな課題。多くの方が目にしたこと、手に取ったことがあるような、普通のパンフレットのように紹介するのはもったいない。それほどコンセプチュアルでクオリティが高い商品たち。たくさんの方の興味を引くことができて、他社ブランドの商品に埋もれてしまわぬよう、この商品の大きな魅力であるモチーフやコンセプトを直感的に伝えるにはどうすればいいか。新色にかける意気込みを内外に対して示していくには何をすればいいのか。デザインに取りかかるにあたって、ベストな方法を掘り下げていくことから始めました。

イラストを使ったパンフレットで
「人々が持ち歩く」までプロデュース

新色のコンセプトやモチーフをより引き立たせるため、人形やコンパクト、カクテルなど、女ゴコロをくすぐる可愛いイラストを使った展開をご提案しました。できるだけ多くのターゲットに響くパンフレットにできるよう、イラストのタッチは十分に配慮。想定したターゲットは20代から30代の女性ですが、年齢や好みを問わず多くの人に手にしてもらえるような可愛い大人な雰囲気も併せ持つ、アーティスティックなタッチを採用しました。また、透明のビニールバッグに入れて持ち歩けるようにすることで、様々な新色商品をショッピングバックに入れているようなシーンを描けるように企画しています。そして、もう一つの大切なポイントとして、「ほしい」と思ってもらうための魅力を出すこと。例えば、星らしさを出すためのホログラムPP加工やコンパクトの鏡を表現した銀の箔押し、カクテルの液体っぽさの表現に用いたPP加工など、モノとして思わず手に取りたくなる加工が、展示会用のパンフレットとしての魅力を高めてくれています。