お知らせ

「女子限定」の医学部専門予備校の学校案内パンフレットのデザイン

医学部専門予備校の生徒募集・学校案内パンフレットをデザイン制作
東京の自由が丘に設立されたメディカルフォレストは、年間12名という少人数の入学者に絞り、また女子に限定した専門カリキュラムで高い合格率を誇る医学部予備校です。一般的に女子受験者が苦手とする科目についてきめ細かいフォローを行ったり、女性が勉強に集中しやすい環境作りに力を注いだり、充実した受験期間を過ごすための丁寧な取り組みが特徴です。
アートアンドサイエンスは、この“丁寧さ”そして“上質な環境”という学校の特徴を表現するため、パンフレットに紙の帯封を付けることをご提案。インビテーションのような特別な印象が、高いホスピタリティを求める保護者や手厚いサポートが約束される受験生に対する心遣いとして機能しています。表紙の銀箔押し加工やあえてフィルムで撮り下ろした写真など、通常のパンフレットデザインと比べても随所に細かい工夫が施されています。
本サイトでも、詳細をお届けしますのでぜひその機会にはあらためてご覧ください。

最新実績一覧ページ:http://www.artandscience.jp/recentworks/

広告デザイン会社 | art&SCIENCE Inc.