お知らせ

ロゴをモチーフにしたパンフレットデザインで統一感を図る

製品カタログをリニューアルデザイン

テサ テープ株式会社はドイツに拠点を置く世界的テープメーカーです。他のカタログとのデザインの統一を図るためユニークなロゴマークを活かして表紙デザインを刷新。製品ラインナップを最新情報にアップデートして、リニューアルデザインしました。総合カタログは、ロゴカラーの赤をキービジュアルに、ロゴのモチーフをかたどった型抜き加工を施していますが、より汎用的に使用するこちらのカタログでは、加工は行わずコストを抑え、ロゴのもう一つのキーカラーである青を基調に大胆なデザインをご提案しました。
一目見て、カタログの種類が分かるのはもちろん、日本市場ではBtoBに特化しているため、世界市場との知名度にはギャップがあるという課題を、ロゴマークの大胆な使用でカバーしています。
企業の信頼性と製品への誇りを寡黙に表現するデザインが完成しました。
それにしても、ロゴがカワイイのでシンプルな表紙デザインが映えますね! テサのロゴ、さすがです。

インパクトのある真っ赤な表紙とロゴモチーフをモディファイした型抜き加工
テサテープ総合カタログ|http://www.worksonpapers.jp/works/280/

会社案内とパンフレット|art&SCIENCE inc.