お知らせ

広告・コピーライティング関連書籍紹介|書籍『広告コピーの教科書』

広告とは、コピーとは、これからどうあるべきか

第一線で活躍するコピーライター(CMプランナー)のインタビュー集です。顔ぶれは新旧入り交じるといった趣で(「旧」といってももちろんベテランという意味です。まだ現役バリバリの御大達がズラリ)、類書の多い同様の内容のインタビュー集が奇をてらわないラインナップでアップデートされた印象でしょうか。
それぞれのクリエイター達が、共通して持っている認識、そして各人の微妙に異なる手法や考え方、その差異と反復を楽しむのが本書の醍醐味なのかも知れません。
おそらく新社会人や若い広告業界志望者向けにメッセージを語っているからなのでしょうが、非常に真摯なトーンで真面目にコピーライターという仕事の在り方を聞くことができます。

書籍『広告コピーの教科書 11人のプロフェッショナルの仕事から伝える』
http://www.worksonpapers.jp/articles/107/

会社案内とパンフレット|art&SCIENCE inc.