パンフレットのデザイン制作

ARTICLES

書籍『企業イメージを劇的にアップさせる新しい広報ツールの作り方、考え方。 』

出典・参照
出版社: エムディエヌコーポレーション (2014/1/27)
ISBN-10: 4844363972
ISBN-13: 978-4844363972
発売日: 2014/1/27

企業が発行する紙媒体を広報ツールと呼んで、その作り方の丁寧な説明から最新の事例紹介までを行っています。おそらく本書は、新しくコミュニケーションの担当になって初めてデザイン会社にパンフレットや会社案内を制作依頼する方にはとても役立つ内容ではないでしょうか。パンフレットの作り方の基礎知識や、考え方などをクライアント側もしっかりと理解した方が、より良い成果物が出来上がるのは間違いありません。
本書は、会社案内、アニュアルレポート、株主通信、CSRレポート、入社案内など、比較的オフィシャルな要素の強いツールの制作例が掲載されています。内容と事例については、割と保守的なものから尖ったものまで幅広く掲載されていますが、もしデザインのバリエーションを豊富に収録したデザイン書をお望みなら、もう少し本格的な事例集を探した方が良いかもしれません。いわば初心者の入門書として捉えると有益な本だと思います。
なお、本書には弊社の実績も4つほど掲載いただいています。機会があったら一度ぜひご覧になってみて下さいね。

Amazon:企業イメージを劇的にアップさせる新しい広報ツールの作り方、考え方。

一覧へ

ARTICLES 関連する記事が他にもあります

WORKS